閃いた

ふと、AOISORAのlogic.pyでgtkをimportしてないことに気づいた。実際にはその中で使っているiterはGtkTreeIterだしmodelはGtkTreeStoreなんだけど、型に甘いpythonにとってはそんなの関係ない。どこかでCreateしたりしてるわけじゃないので。ということは、このlogic.pyをそのまま使えるようにwxTreeCtrlを自作のiterやmodelでラッピングしてやればいいじゃないか?

wxはGtkをラップしてるのにそれをさらにGtk風にラッピングなんて、なんてバカなことをやってるんだという気もするけど、これが正解だという直感を信じてコード書いてみます。

Gtkで書いたときのMVC分離がわりときちんとできてたってことか。逆にwxから始めてたらムリだったな。