2008-01-14から1日間の記事一覧

今後のAOISOME

Rev.48で一旦AOISOMEをリセットしました。現在AOISOME=AOISORA=0.1.0です。 AOISOMEはこれから新境地へ向かいます。これからやることは正直自分自身にもよくわかっていませんw。これまでのアウトラインプロセッサにはなかった新しいアイデアを試してみるつも…

AOISORAのTODOまとめ

しばらくAOISORAは停滞しますので、TODOを書いておきます。 * エディタ本文の折り返し * ショートカット * 全機能のメニューからのアクセス * Aboutダイアログ * ノードのコピー/ペースト最小限のアウトラインプロセッサとして必要なのはこんなところでしょ…

AOISORA-0.1.0リリースしました。

ちょこっといじって現在Rev.46。これをAOISORA-0.1.0としてリリースしました。今回はダイアログがついて基本機能はそろった(!?)ので、マイナーバージョンをはじめて上げました。

SQLiteのトリガとか

import sqlite3 はPython2.5しか受け付けないハズなので、2.4でも動作するように以下のようにしました(ただし動作確認してません)。2.4ではpysqlite2が必要です。 try: import sqlite3 as sqlite except: import pysqlite2 as sqlite それからSQLiteにトリ…

SQLite

AOISOMEに追加する新機能はバックエンドにRDBを使用します。最終的にどうするかはともかく、当面はSQLite直叩きでやることにします。ORマッパーにSQLAlchemyを使おうかとも思ったんですが、もともとORマッパーが好きではないのと、普段からSQLを書きなれてい…