SQLite

AOISOMEに追加する新機能はバックエンドにRDBを使用します。

最終的にどうするかはともかく、当面はSQLite直叩きでやることにします。ORマッパーにSQLAlchemyを使おうかとも思ったんですが、もともとORマッパーが好きではないのと、普段からSQLを書きなれていること、そしてSQLAlchemyにしろSQLObjectにしろアウトラインプロセッサの裏処理に使用するにはオーバースペックだ、それに依存ライブラリは少ない方がいい、ということなどを考えた結果、「必要になったら使えばいいか」ということで、現時点ではすべて自前でコーディングします。

今日のところはテスト用のコードだけ書きました。Rev.49

カテゴリにpysqliteを追加。実際はPython2.5なんでpysqliteなんてライブラリは使ってないんですが、便宜上・・・。